2005年度宇祖津木大学入学試験現代文回答例
色々な事があり、もう何もかも嫌になったので
試験問題の回答例を出しておきます。
出さないつもりでしたが、他に書く事が思いつかないので。
2005年度宇祖津木大学入学試験現代文回答例
1.1.ふんぬ 2.いんぼう 3.ぜつぼう 4.つみびと
ポイント:
4はざいにんと迷うところですが、
その前に盗人(ぬすっと)という語があり、
韻を踏んでリズムのある文章を作ろうとするのが僕の癖なので、
つみびとが正解です。
2.(ジョルジョ)で(キリコ)してやろうかと思いましたが
ポイント:
回答例がつまらないのは気のせいです。
行動では無いのも気のせいです。
3.全て正解
ポイント:
実は「5.何も言わずに殴る」というのが
僕の心の中にあったのですが、
これを心の中で選んでいた人は+50点とします。
4.自業自得、因果応報
ポイント:
「四面楚歌」も考えられますが
僕は常にそのような状況であり、
この普段の行いからむくいを受ける形には当てはまりません。
5.この腐れ外道
だいたいこの程度の侮蔑ラインが正解であり、
もっとひどい言葉(例、●んでしまえ)を記述した人は
残念ながら不正解です。
僕だって人の心があるんです。
そんな事を言われたら悲しいんです。
6.世界の中心で愛を叫んだけもの
ポイント:
愛をアイにした人は残念ながら不正解です。
罰として最終話の台詞を暗記して下さい。
空港で叫んで来た人は証拠映像の提出をお願いします。
回答例は以上です。
採点する気はいっさいありませんので
「受かった」と感じてしまった人は残念ながら合格とします。
そして、「受かった」と感じてしまった人には、
僕がお教えできる事はもう何もないので
同時に卒業とします。
学んだ事を活かし、社会で羽ばたいて下さい。
あ、それと充電器は返しました。
真犯人は依然として不明であり、
事態は迷宮入りの様相を見せています。
終
試験問題の回答例を出しておきます。
出さないつもりでしたが、他に書く事が思いつかないので。
2005年度宇祖津木大学入学試験現代文回答例
1.1.ふんぬ 2.いんぼう 3.ぜつぼう 4.つみびと
ポイント:
4はざいにんと迷うところですが、
その前に盗人(ぬすっと)という語があり、
韻を踏んでリズムのある文章を作ろうとするのが僕の癖なので、
つみびとが正解です。
2.(ジョルジョ)で(キリコ)してやろうかと思いましたが
ポイント:
回答例がつまらないのは気のせいです。
行動では無いのも気のせいです。
3.全て正解
ポイント:
実は「5.何も言わずに殴る」というのが
僕の心の中にあったのですが、
これを心の中で選んでいた人は+50点とします。
4.自業自得、因果応報
ポイント:
「四面楚歌」も考えられますが
僕は常にそのような状況であり、
この普段の行いからむくいを受ける形には当てはまりません。
5.この腐れ外道
だいたいこの程度の侮蔑ラインが正解であり、
もっとひどい言葉(例、●んでしまえ)を記述した人は
残念ながら不正解です。
僕だって人の心があるんです。
そんな事を言われたら悲しいんです。
6.世界の中心で愛を叫んだけもの
ポイント:
愛をアイにした人は残念ながら不正解です。
罰として最終話の台詞を暗記して下さい。
空港で叫んで来た人は証拠映像の提出をお願いします。
回答例は以上です。
採点する気はいっさいありませんので
「受かった」と感じてしまった人は残念ながら合格とします。
そして、「受かった」と感じてしまった人には、
僕がお教えできる事はもう何もないので
同時に卒業とします。
学んだ事を活かし、社会で羽ばたいて下さい。
あ、それと充電器は返しました。
真犯人は依然として不明であり、
事態は迷宮入りの様相を見せています。
終